チーズオムレツ 練習

皆さんこんにちは!

「居酒屋を開きたいサラリーマン」こと、けんです!

オムレツをトントンしてちゃんと巻けるようになりたい、、、!
ので、定期的に練習中です笑

トントンしないで巻く方法もあるんですが、やっぱりトントン出来るとかっこいいですよね♪
今までオムレツを撒いたことがほぼないのですが、だし巻き卵と同じ要領でひっくり返せるんですかね?

とにかく挑戦してみましょう!

今日の材料はこちら↓

材料

・卵 2個
・塩 小さじ1/2
・チーズ 10g

手順

・卵かき混ぜ塩を入れる。塩は卵が固まるのを手助けしてくれる作用もあるそうです。

卵は白身をしっかり切っておくと焼き上げが綺麗になる、はずです笑

・フライパンに油を引いて熱し、温まったら卵液投入!フライパンをゆすりながら箸でかき混ぜ、ある程度卵液が固まったら火から外し再度混ぜる!

成形!

・チーズを真ん中よりちょっとしたに載せる

・卵を右手前から中心へ、左手前から中心へたたみ、フライパン奥へ寄せ、、、トントン

・つなぎ目が上にきたらひっくり返し、つなぎ目を焼いて盛り付け!

完成こちら ↓

うん、大失敗笑
そして作るのに手いっぱいで途中の写真取れず笑

断面アップでとってちょっとごまかしてみたけど
撮影技術もないのでごまかしきれず笑

トントン難しいですねー。うまく行くときはフライパンの上で卵が滑る感じで動くんですが、
失敗するときはややくっついている感があります。フライパンの温度の問題なのだろうか、、、?

文字に起こすとなんとも簡単そうですが、実際はそんな簡単にはいきませんね(;'∀')
まずトントンしても思ったように卵が動いてくれない、、、

また試行錯誤して練習していきます!
暫くお見苦しいオムレツが続くかと思いますが、どうかお付き合いください(´Д⊂ヽ

それでは、今回も最後までお読みいただきありがとうございます!

他の記事はページ下部のカテゴリーやアーカイブからご覧になれますので宜しければご覧ください。

ご意見、ご感想、等ございましたら、下記コメント欄よりお待ちしております!

Follow me!

コメントを残す