ペペロチーノとカルボナーラのいいとこ取り!ぺぺたま

皆さんこんにちは!

「居酒屋を開きたいサラリーマン」こと、けんです!

今回はちょっと変わり種のペペロンチーノです!
TouTubeでファビオさんがやっていたのでちょっと真似してみます笑

カルボナーラの要素が入ったペペロンチーノ!ぺぺたまです!

それでは作っていきましょう!

材料はこちら↓

ぺぺたま完成図

食材

・スパゲッティ 100g
・ニンニク 1片
・卵 全卵1個 卵黄1個
・鷹の爪 1本
・オリーブオイル 30g
・醤油 6g
・塩 一つまみ
・ブラックペッパー 適量
・長ネギ 1/3本

食材仕込み

・ニンニクは芽を取り潰してからみじん切りにします。長ネギは1mmくらいの幅で斜めにカットしておきます。ボウルに全卵と卵黄、醤油、塩を入れよく混ぜておきます。

・スパゲッティは1%の塩分濃度のゆで汁で茹で時間通りに茹でます。

ソース作り 仕上げ

・フライパンにオリーブオイルを入れ、ニンニク、長ネギを弱火で炒めて香りを出していきます。ネギように味だし用の塩を軽く振っておきます。ニンニクに色が軽くついたくらいで鷹の爪を加え15秒程炒めたら、卵等を混ぜておいたボウルの中にオイルを入れて良くかき混ぜておきます。

・スパゲッティが茹で上がったら水を切り、熱いうちにボウルの中に入れ手早く混ぜ合わせます。

・ソースがしっかり絡んだら皿に盛り付けてブラックペッパー、パセリを上からかけて完成です!!

ぺぺたま

ソースがいい感じに絡んでいて美味しそうです!というか美味しいです笑

ソースに茹で汁を使っていないので塩味が足りないかもしれないなと思いましたが、ちょっとう味でも十分美味でした♪

本当は具材を長ネギではなくパンチェッタやベーコンでやりたかったのですが、切らしていたので長ネギで食感プラス笑 やっぱりベーコンとかの方が絶対美味しいですねこれは(;^_^

簡単に作れて中々美味しいので、ペペロンチーノかカルボナーラかで悩んだら是非笑

それでは、今回も最後までお読み頂きありがとうございました!

他の記事はページ下部のアーカイブやカテゴリーからご覧になれますので宜しければお読みください。

ご意見、ご感想等ございましたら下記コメント欄よりお待ちしております!

Follow me!

コメントを残す