すぐ出来てすごく美味しい!叩きキュウリ

皆さんこんにちは!

「居酒屋を開きたいサラリーマン」こと、けんです!

今回はキュウリのおつまみシリーズの中でもド定番な「叩きキュウリ」です!

作るのも簡単で時間もかからず作れて、それでいてすごく美味しい、酒飲みの強い味方です!笑

材料はこちら↓

・キュウリ 1本

自家製塩だれ

手順

・キュウリを板ずりし、青臭さをとっておきます。

・板ずり後、キュウリを手で軽くつぶしておきます。潰すことで断面がデコボコになりタレが染み込み易くなります!

潰したキュウリ

・食べやすい大きさにきり、塩だれを絡めて完成!今回は包丁で切りましたが、手で折った方がたれは絡みやすいですよ♪

叩きキュウリ 塩だれ
今回はゴマ、唐辛子パウダー、黒コショウを振りました

すぐ出来てすごく美味しい叩きキュウリ!まずキュウリの触感が溜まらなく良いですよね( *´艸`)

そして瑞々しくてどんなタレとも合うところも素敵です!きゅうりって本当に美味しい♪

今回はタレをかけてすぐに頂きましたが、時間がある時は20分くらいタレに付け込んでおくとより味が染みて美味しくなります!

とっても簡単に作れておつまみとして十分美味しく頂けるので、ぜひ作ってみてください!

それでは今回も最後までお読み頂きありがとうございました!

他の記事はページ下部のアーカイブやカテゴリーからご覧になれますので、宜しければお読みください。

ご意見ご感想、下記コメント欄よりお待ちしております!

Follow me!

コメントを残す